フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

バイクレンタルするならどっち?

Hondaのマシン専用のレンタルバイク店が4月よりオープンするよ!

HondaGO BIKE RENTAL

その特徴は、2つのタイプのお店が全国で展開するところ。

大型モデルを中心としたレンタルバイクサービスは全国のHonda Dreamが提供。

f:id:asakouemon:20200402183655j:plain
CRF1100L Africa Twin ADV Sports DCT

憧れのCRF1100L!や水平対向6気筒エンジンのGold Wingもあるよ。

スモールモデルを中心としたレンタルバイクサービスは全国のHonda Commuterが提供するというもの。

f:id:asakouemon:20200402183249j:plain
モンキー125

出典画像:HondaGO BIKE RENTAL

一度乗ってみたかったモンキー125もあるね!

Hondaファンにはたまらない!

全国旅先でHondaのマシンでツーリングが楽しむことができますね。

一方、

メーカーのそれぞれの良さを比較したいならレンタルバイクジャパンがおすすめ。

原付から、BMW S1000RR(1000cc)やKTMRC8R (1190cc)などの特殊マシンまで豊富なラインナップから選べます。

f:id:asakouemon:20200402184308j:plain
KTMRC8R (1190cc)|レンタルバイクジャパン

出典画像:レンタルバイクジャパン

乗りたいときに乗りたいバイクというコンセプトで、便利な別途オプションサービスが売り。

関東エリア関東なら自宅配送あり、ヘルメット、グローブ、スマホホルダー、ツーリングネットなど便利なアイテムもレンタルできるのでまさに、手ぶら状態でも行けちゃうからです。

また、購入の前に試乗したいという人にもおすすめですよ。

こうした、いろいろなバイクを試し乗りできるサービスは本当にうれしいね。