フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルト

昨日は友達の付き合いで映画を見てきた。 BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-boruto-movie.com アニメ映画は久しぶりだったな。 まあ感想としては「まいったね」っていう感じだった。 いやまあ、自分が悪いんだけどさ。 というのも、NARUTOは中忍試験くらいま…

子供の名前

この間見たYahoo!知恵袋。 バイク好きな主人が、生まれてくる子供に“拓斗(タクト)”と名付けようとしています。この名前はキラキラネームでしょうか?detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 笑った。 ホンダのタクトね。 ホンダ・タクト - Wikipedia いいバイクだ…

乗ってみたい

現役ライダーが乗ってみたい旧車・絶版車ランキングというのが上がっていた。 現役ライダーが乗ってみたい旧車・絶版車ランキング(@DIME) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp う~ん、なるほどな。 僕はこの中だとRZV500かなぁ。 スズキが2台、…

カラオケ

最近ちょくちょくカラオケに行く。 もともとはあんまり好きじゃないんだけど、行く回数が多すぎて歌う曲が無くなってきた。 歌いやすい、歌いにくい曲ってあると思うんだけど、たとえばブルーハーツとかは歌いやすい。 たぶん歌がへたくそでもそれなりに形に…

寝てないんだよな~かーっっ

寝てない自慢って何なんだろね。 あと残業自慢とか。 自分の時間の使い方が非効率的なことをどうして自慢げに話せるんだろう。 自分を俯瞰できてないのかな。 「オレはこんなに大変な思いをしてるんだぜ、どうよ?」 みたいな感じなのかな。 ていうかそもそ…

酔っ払いの放言

酔っぱらった時にめちゃくちゃなことをめちゃくちゃに放言するのが好き。 自分もそのスジじゃかなりのやり手だと思ったんだけど、この間バーで会ったお兄さんが本当にメチャクチャで、面白かった。 ピザを片手にしたお兄さん。 お兄さん「なあ、君、知ってる…