フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーのあるべき姿

「GWにみんなで山中湖にツーリング行くんだけど来ない?」 昨夜こんなお誘いを頂きました。 よっしゃ。行く!絶対行く!暖かくなったし最高のツーリングが出来るはず! しかし! ひとつ重大なことを忘れていた。 思い出を売り、思い出を買う - フリバイカ日…

ん?2018年度よりバイクに関するルールが変更になるって!?

暖かくなってきたなぁ~。 あっ、そういえばさっきネットで見たんだけど…… ・125ccまでが普通自動車免許取得者は無条件で乗れるようになる予定らしい。 ・50ccバイクの免許所持者は教習所で3時間の講習後に小型二輪免許交付予定らしい。 ・50ccの30速度制限…

イルカに見える島

話題になってる島があるとのことで調べてみた。 青い海に浮かぶこの島…… イルカそのものじゃん。 このイルカのような形をした島はイタリアにあります。イタリア半島の西側にあるティレニア海の大体このへん。 アップにしてみるとこんな感じ。 地図で見てもイ…

思い出を売り、思い出を買う

大変だ。 もうずっと前から乗り続けてきたバイクが故障してしまうという大惨事が起きた。 過去に何度も修理にだしてきたのだが、どうやらもう限界らしい。まったく動かなくなってしまった……。 そんな中、先輩ライダーのYさんからこんなことを言われた。 「乗…