フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

2020-01-01から1年間の記事一覧

最高なじゃじゃ馬にリコール出ちゃったよ

news.bikebros.co.jp Ninja H2 SX SE、SE⁺がトランス ミッションギヤのリコールです。 去年だったかな……発売されて盛り上がっていたマシン。 イタリアのミラノで開催されたモーターサイクルショーで華々しいデビューし 国内でも高い評価で、鳴り物入り販売さ…

オートバイやキャンプ用品を安くそろえたいならワークマン+がいい?2りんかんがいい?徹底比較

キャンプの季節到来で、ツーリング用品やキャンプ道具やををそろえる人も多いのではないだろうか。 ここではそんなキャンプ道具やツーリング用品を調達するため、私も足蹴く通うワークマン+と2りんかんの特徴を紹介しよう。 上手に店を使い分けして、お得に…

バイクはバイク専用のナビゲーションを使おう

車のナビに従っていると、車につられて進入禁止に入っていってしまったり バイク制限をしている路線があったり バイク特有の交通規制に気づかなかったり 見逃してしてしまう標識は多いものだ。 バイク乗りにはバイク乗りのナビを使いましょう。 ナビタイムジ…

バイクレンタルするならどっち?

Hondaのマシン専用のレンタルバイク店が4月よりオープンするよ! HondaGO BIKE RENTAL その特徴は、2つのタイプのお店が全国で展開するところ。 大型モデルを中心としたレンタルバイクサービスは全国のHonda Dreamが提供。 CRF1100L Africa Twin ADV Sport…

さらばセロー

2020年1月15日に発売される最終モデル発売ヤマハ『セロー(SEROW)』 「マウンテントレール」という新市場を開拓し、 広いユーザーに愛されてきたヤマハ『セロー(SEROW)』が35年の歴史に幕を閉じることになった。 初登場は1985年のバイクブーム真っ盛り。 …