フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

鎌倉の花火大会が中止らしい。 鎌倉市/鎌倉花火大会は中止です うおおおお……ショックだ………。 僕は鎌倉が好きだ。 歴史とかにはあまり興味はないんだけど、ああいう町並みがなんだかとてもいい。 いっそ住んでもいいかな~と思うくらい。 ツーリングに行くの…

自転車操業

今はアルバイトを3つ掛け持ちしていて、給料日がバラバラなので困ることがない。 けど昔、バイトをひとつしかしていなかったころは資金繰りが大変だった。 まず、アルバイトの給料日が月末。 そこまでに公共料金の支払いだったり、家賃の引き落としだったり…

ラインを越えて

www.youtube.com 最近、マーシーこと真島昌利ブームが来ている。 いいよな……とてもいい……。 ラインを越えては名曲だ。 マーシーの歌詞の世界はヒリヒリするくらい痛烈で、だけど優しくて、熱い。 まあマーシーの詩の世界についてはまた別の機会に。 どうして…

「ただしイケメンに限る」って言い回しがある。 あれには納得がいっていない。 だって男から見ても「う~ん……?」って顔の男が綺麗な女の人を連れて歩いていることなんてたくさんある。 あれは結局、誰から見てもイケメンではないけど、たまたまタイプが合致…

夏だバイクだちょっと待て

7月になり、だんだんと梅雨明けが見えてきて、もうすぐ夏が始まる。 夏には大型の連休もあり、バイクに乗る機会もたくさん取れるんじゃないだろうかと思う。 夏場のバイク乗りの一番の問題、それは服装ではないだろうか。 何しろ暑いのだ。そして季節感がゼ…