フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

ヘルメットの耐用年数は何年くらい?

https://news.bikebros.co.jp/topics/news20191205-05/news.bikebros.co.jp

ナップスが「バイク用品に関する意識調査2019」を実施しました。

Q.ヘルメットってどれぐらいで交換する?

最も多かったのが5年(29.0%) 次に「3年(24.2%)」と、5年以内に交換していると回答したライダーを合わせると80.0%。

この記事でライダーの8割が5年以内にヘルメットを交換していることが分かりました。

私は5年前くらいにOGK KABUTOでフィッティングして購入したものを持っている。

ちなみに、ヘルメットのフィッティングサービス利用率は35.9%なんだって。

そんな愛用のヘルメットもそろそろ買替えの時期となれば、高く売れないか気になるところ……。

へルメット買取、バイクパーツ買取|パーツワンならOGK KABUTO¥20,500程度らしいぞ!

状態も良いし検討しよっ!

さらににこんな意識調査も掲載されていよ。

Q.あなたは自身のバイク用品を売却した経験はありますか?

ある51.4% なし48.6%

全国の男女630名のバイクライダーを対象に質問したところ、ライダーの2人に1人はバイク用品を売却した経験ありだそうです。