読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

ツーリング費用っていくら?

news.bikebros.co.jp

こんな記事を見た。最近のライダーは1回のツーリング平均予算が5000円以下らしい。

う~ん……これは安い!安すぎるよ!そんなにお金使わないものなの?不思議で仕方なかった。だって僕はもっと使うから。

でもね。

よくよく考えたら僕の場合はちょっと例外だ。

思い出を売り、思い出を買う - フリバイカ日誌

↑前にこのブログで書いたんだけどさ。こないだバイクを売ったんだよ。

そんでね。このバイクワン(バイク買取|バイク買取専門店バイクワン)が思った以上に高値で買い取ってくれたの。他の店舗にも色々見積もりだしたけど1番だったんだよね。

f:id:asakouemon:20160720123122j:plain

こんな不動車だったのに、非常にありがたかったことを覚えてます。

……ってことで臨時収入により結構ツーリングも贅沢しちゃってるのよ。憧れだったバイクをレンタルしたり、現地では美味しいものたくさん食べたり、新しいライダースジャケット買ったり!!!!!!とにかく贅沢に過ごしまくってる。

でも最近はそれってどうなんだろうって考え出してる。要するにね。1回のツーリングに費用をかけずに毎週行くほうが楽しい気がしてきた。あまりお金かけるとたまにしか行けないでしょ。バイク好きの僕からしたらさ。5000円のツーリングを月4回するのと、2万円のツーリングを月1回するんだったら、月4回のほうが良い気もするんだ。というかそういう傾向があるから、さっきのアンケート結果みたいに平均予算が安くなってきてるってことなんだろうね。

まっ、そんなこと考えてるヒマあったらバイクに乗って走り出せって話だよね!

東海地方も梅雨明けしましたし、関東もあと少しで梅雨明け!

www.data.jma.go.jp

僕のバイク筋がアップを始めましたよー。笑