読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

思い出を売り、思い出を買う

大変だ。

もうずっと前から乗り続けてきたバイクが故障してしまうという大惨事が起きた。

過去に何度も修理にだしてきたのだが、どうやらもう限界らしい。まったく動かなくなってしまった……。

そんな中、先輩ライダーのYさんからこんなことを言われた。

「乗り換えるしかないね。レトロなバイクもいいよ~」

……レトロなバイク?完全にノーマークだった。今まで考えもしなかったが、実際に見せて頂き、実際に乗せて頂き、非常に感動。まるでタイムスリップしてきたかのような外観。少ない気筒数から発せられ

る力強い振動がいい。

家に帰ってから猛烈に調べまくった。

そこで目に留まったのがコレ!

f:id:asakouemon:20160420170256j:plain

ホンダCB400F

かっこいい!!!とにかくメチャクチャかっこいい!!!!

ただひとつ問題が……。もうすっごく単純な理由なんだけど、やっぱり金銭面がネック。

最近のモデルだと50万前後で買えるのだが、僕が欲しい1976年モデルは200万近くしてしまう!(旧車ってお高い)フリーターの僕には正直厳しすぎる。

そこで思いついたのが、乗れなくなったバイクを買い取ってもらうってこと。ずっと乗ってきたバイクは愛着があるから正直売ることを悩んだけれど、もう乗れないのに放置しておくのはどうか

と思うし、新しいバイクに出会うためにも検討。しかし不動のバイク。これに値を付けてくれるのだろうか。

不安な気持ちを抱いたままネットで片っ端からチェックしてみた!そしたら嬉しいことに買い取ってくれる業者があった!こないだ調べたバイクワンだ!

http://www.bikeone.jp/jiko/top.php

これを見てみると不動でも買い取ってくれるのが非常にありがたい!!!!

このバイクを買い取ってもらい、新しいバイクと出会う。そしてまた新しいバイクを買い、バイクと一緒に思い出を作っていく。

前向きに走り続けます!