フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

ライダーにとって結婚は幸せか?

バイク仲間が1人、また1人って感じでバイクから卒業していく。

www.youtube.com

その理由は結婚。

やはり結婚すると、家庭を支えるために、自分の趣味に時間を割いてられなくなるってことなんだろうか?少なくとも昨日メシ(焼肉)に行った友人はそう言ってた。あとは金銭問題みたいね。子供のことを考えたりすると、もうバイクにお金を使ってられないみたい。

それどころかその友人は奥さんも社会復帰を目指してるんだって。今はオンラインスクールってので社会復帰のために勉強してるみたい(家で出来るんだってさ)。

ispc.jp

コレらしいです。すごいよねホント。バイクを卒業して、更に奥さん社会復帰しないと今の時代って夫婦としてやっていけないんだもん。そう考えると結婚ってなぁ~って思っちゃうよ。あっ、もちろん結婚できないだけなんだけどね。笑

まぁ、僕だったらバイクを卒業するよりも、嫁もバイク好きにさせちゃう努力をするかな。

f:id:asakouemon:20160802155209j:plain

f:id:asakouemon:20160802155217j:plain

このROARS ORIGINALを買ってあげちゃう。笑