読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

僕は厨二病なのか

ツーリングに行ったとき、高速道路だったらパーキングエリアで休むだろう。

ところがこれが下道だと、意外と休憩場所に困ってしまったりする。

道の駅的なものがあればいいんだけど、そうどこにでもあるものじゃない。

そうすると、代替案としては、コンビニとかになるだろうか。

駐車場に停めて、シートに座って、ボーっと。

灰皿までとぼとぼ歩いて行って、立ったまま喫煙。終わったら出発。

あまり気持ちのいいものじゃない。

隣でどんどん車が出て行ったり入って行ったり。

店内にいる店員からの視線も感じる。

他には公園という案があるだろうか。

ただ、公園って意外と駐輪場がなかったりする。

あるいはあったとしても有料だったり。

田舎の方の公園だとまだいいんだけど、人気のある公園だとだいたいベンチも埋まってしまっていたり。

スポーツをする人、子供、楽器の練習をする人。一言で言えば賑わっている。

そこで休めるかというと、「うーん…」という感じだ。

そこで僕からお勧めしたい休憩スポットがある。

それが、墓地公園だ。

http://www.sudo-sekizai.co.jp/tokyo-reien.htm

こういう感じのとこ

墓地公園とは、墓地であり、公園であるところだ。

墓地なので、まずあまり人気がない。

特に平日休みに行った日なんかは本当に人が全然いない。

さらに、意外と駐車場が充実していたりする。

あと、禁煙のって書いてあるところが少ない(吸っていいかは知らないけど)。

線香を炊くところだからだろうか。

というのを人にお勧めすると、厨二病かよ、みたいな反応をされる。

まあ確かにわからなくはないんだけどさ。

不謹慎に映るんだろうし。

でもちゃんとご先祖の皆さんを敬う気持ちだってあるんだけどなぁ。

ごみとか拾って帰ってたしさ。

うるせえ邪気眼ぶつけんぞ、って感じだ。

でもまあ、目的外の利用ってことになっちゃうんだろうし、仕方ないか。

何より、シャーマンキングに憧れてる中学生っぽさがすごすぎるし、ね。

シャーマンキング [完全版] (1-27巻セット 全巻)