フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

ツーリングに行ってきた話。

いつも一緒にいてくれるだけじゃ物足りなくなってしまうこともある。

愛が冷めたわけじゃないんだけれど、マンネリを感じてしまう。

たまには他を試してみたっていいじゃないか。

プレイボーイを気取りたいときだってあるんだ。

だからゴメン、好きな気持ちが冷めたわけじゃないけれど、ましてや嫌いになったわけじゃないんだけれど、一日だけ浮気させてくれないか。

そんなことを思って、跨る相手を変えてしまった日曜日の話。

 

あ、バイクの話っす。

 

そんなわけで、いつもと違うバイクに乗ってツーリングに行ってきた。

せっかく雨も止んでたしね。めちゃくちゃ寒かったけど。

高速乗ってどっか行こうかなと。

なんとなく違うバイクに乗りたくなって、レンタルバイクを利用させてもらった。


レンタルバイク一覧|サービスのご案内|レンタルバイクジャパン

色々なバイクがあって迷うかな~と思ったんだけど、わりとすんなり決まった。

DS250。あんまりカッコつけて乗りたい気分じゃなくて、のんびりトコトコダラーっと乗りたい気分だったので。

静岡あたりまでぶらりと。

なんで静岡かっていうと「さわやか」の「げんこつハンバーグ」が食べたかった。

道はわりと空いていて、スイスイ。

レンタルしたバイクにETCがついてたので高速乗る時にありがたかった。。。

正直、飛ばすと風圧が厳しいなという感じもあったんだけど、雨上がりということで速度制限もされてる高速には、ちょうどいい感じだった。

気持ちよ~く走って静岡着。

これがげんこつハンバーグだ!

f:id:asakouemon:20150209172435j:plain

肉汁がジューシーでめちゃくちゃうまい。

これが県内限定のチェーン店だというのだから静岡県民は恵まれてると思う……!

腹ごなしも済んだので、神社行ったり、下道を走ったりして一人の時間をだいぶ楽しんだ。

まあ帰りのころには我が愛車が愛しくなってしまったので、来週は自分のバイクで出かけてこようかな。

 

f:id:asakouemon:20150209172717j:plain

NEOPASA静岡サービスエリアにいたガンダム

初めて降りたけど、フードコートが充実してて、ハンバーグ食べて3時間も経ってないのに一風堂のラーメンを食べてしまった。。。