フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

イカつい介護車

こないだの休日、学生時代の同級生5人と久々に会った。

そのうちの1人が介護の仕事をしてて、こんな話をしていた。

「高齢化だから仕事に困らないというイメージを持ってるかもしれないけどさ。実際は赤字だよ。介護車ってのが結構コストかかるんだよ。お前もバイク詳しいからわかるだろ?」

僕はバイク専門なので車に関してはそこまで詳しくないが、確かに車は維持費がかなりかかるだろうね。

そしてもう1人の友人がスマホでこんなものを調べだした。

www.care-com.co.jp

どうやら「オートリースサービス」っていうのがあるらしい。レンタルみたいなことなのかな?確かにこれなら大幅なコストダウンが期待できそう。

でも僕は個人的に……

f:id:asakouemon:20160608131224j:plain http://linkis.com/8LzKK

f:id:asakouemon:20160608131336j:plain http://73609579.at.webry.info/201202/article_9.html

f:id:asakouemon:20160608131439j:plain http://www.culture-promotion.org/sentiers.html

こういうイカつい介護車が増えてほしいなぁ~なんて思っちゃったりしてる。笑