読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

趣味がバイクだとお金がかかる

ネットで面白い記事を見つけた。

www.redbull.com

世界で最も高額なバイクのベスト5だってさ。1位は4億3200万だってよ!!!ヤバすぎ!!!!!

個人的には5位のEcosse Titanium Series FE Ti XX

f:id:asakouemon:20160520111103j:plain

↑これはカッコイイと思うけど、他はなぁ……(笑)

特に4位と3位の……

f:id:asakouemon:20160520111216j:plain

f:id:asakouemon:20160520111226j:plain

これはないよね。だってもう何がどうなってるのかわからないもん。(笑)

まぁ、この5台はちょっと極端すぎるけどさ。バイクってのはやっぱりお金のかかる趣味なんだなぁ~って思うよね。僕も毎月ヒィヒィいってるもん。バイクにお金かけすぎて、洋服とかはテキトーって感じ。ご飯もテキトーって感じ。 だからそろそろお給料アップしていきたいところなんだけどさ。それもあまり期待できないんだよねぇ。 というのも僕の職場は上の人達まで僕の頑張りが届いてないのよ。ステップアップ出来るような環境が整ってないの。 それって結構問題だよね。やっぱり働く以上はステップアップしていくことでモチベーションに繋がると思うしさ。

今では『エントリー制度』ってのを導入してる職場もあるらしいんだよ。

www.aim2u.jp

これは自ら立候補することで、社内の重要ポストにチャレンジできる制度らしいの。すっごい良いと思う。だって社員のモチベーションに繋がるだろうし、それが会社の利益に繋がるでしょ。

僕だったら積極的にエントリーして「管理職になりたいです!!!!!」ってどんどん挑戦するなぁ。(笑)そうやってステップアップしていけばお給料も上がって、さっきの高額バイクとかも手に出来るかも(?)しれないしね。 とにかく頑張らなきゃ~