フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

妖怪ウォッチの免許証

ネット閲覧してたら、こんな記事を発見。

www.hoiku-navi.com

要は「ダイハツのサイトに登録すれば妖怪ウォッチの免許証が作れちゃいますよー」っていう子ども向けサービスだね。ちなみにその免許は……

f:id:asakouemon:20160513150058p:plain

こんな感じらしいです。

こういうサービスを目にすると、決まって「ダイハツ必死かよwww」←こんなことを言い出す人が現れるんだけどさ。まぁ、必死だろそりゃあって思うよね。だってバイク離れと同様で、車離れって本当に深刻だもん。僕の昔からの友達はほとんどバイクや車に興味ない人ばっかりだからね。友達がバイク好きだったっていうよりは、バイク好きな友達を作ったっていう感じだったから。それくらいライダーにとっては深刻な問題なわけよ。

だから子供をダシに使ってでもこういうサービスは積極的におこなっていってほしいなぁ~。だって車と触れ合う機会すらなかったら、買うとか買わないとか悩む以前の問題だもんね。

大人ってのは子どものためなら惜しみなくお金を出すからさ。なんとか子どもが上手いこと

ぼくんちも車ほしぃぃーー!!!」

なんて言ってくれると助かるね。ダイハツも僕もライダーたちも。笑