フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

ライダーのあるべき姿

「GWにみんなで山中湖にツーリング行くんだけど来ない?」

昨夜こんなお誘いを頂きました。

よっしゃ。行く!絶対行く!暖かくなったし最高のツーリングが出来るはず!

しかし!

ひとつ重大なことを忘れていた。

思い出を売り、思い出を買う - フリバイカ日誌←このブログでも書いたんだけど、僕のバイクは完全に不動のバイクになってしまったわけであります。

更にまだ新しいバイクには乗れてません。

要するに現在の僕はバイクなしライダーなんです。

あ~、でもツーリングは行きたいなぁ。

だって山中湖って……いいよね。

f:id:asakouemon:20160426124407j:plain

こんな景色があったり

f:id:asakouemon:20160426124427j:plain

こんな景色があったり

そして……

f:id:asakouemon:20160426124440j:plain

富士山まである!

いやぁ、こんなところでツーリングしたら間違いなく最高でしょ。

どうにか行く方法はないかって必死に考えて、レンタルバイクはどうだろうって思った。今まで経験なかったけれど、検索してみたら思ってたよりずいぶん安い。

www.rentalbike.co.jp

しかも驚くほど種類がある。

f:id:asakouemon:20160426124917j:plain

おっ、CB1100だ!ずっと乗りたかった!これってマジでかっこよくない?見てるだけでワクワクするよ。

他にもこんなのも発見。

f:id:asakouemon:20160426124943j:plain

ドラッグスター。うわ~、乗りたいの結構あるな。

今まではライダーって“1台のバイクにのめり込むべき”って勝手に思い込んでいたけれど、実はライダーこそレンタルがいいんじゃないかって思い始めてきた。だって“買う”ってなったら1台に絞る必要があるけれど、“借りる”っていうスタンスであれば1台に絞らず何台も乗ることが出来る。色んなバイクに乗るのもライダーだよね。

う~ん。レンタルバイクもありだな。