フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

改造

最近筋トレを始めた。

ふと鏡を見たらダルンダルンになっててびっくりしたからだ。

ちょっと流石に引き締めないとマズい。

というわけで、最近は糖質制限をしている。

そうすると米を食べないので、必然的に他のもので補うようになってくる。

前にテレビでチュートリアルの徳井さんも糖質制限してた気がする。

ダルビッシュも言及しててちょうど話題になってたっぽい。

togetter.com

ただやっぱり糖質制限はかなりしんどい。

正直もう心が折れそうな自分がいる。

肉体改造、なんて簡単に言うけれど、一朝一夕じゃいかないし、根気よく続けないといけない。

元々あるものを良くしようっていう頑張りが改造ってことだ。

なので僕はバイクとかもあんまり改造したことがない。

買った時点で十分いいものだからだ。

あとは子どものころの経験。

僕が子どもだった頃、世間はミニ四駆ブームだった。

みんな思い思いの改造をして、レースで競わせていた。

そんな中、なんだか僕はそういうのが面倒くさくて。

買ってそのまま組み立ててレースに参加。

ところがこれで優勝してしまったりしたものだから、僕はクラスのミニ四駆ブームを終焉させてしまった。

バイクを改造したくないな~って思ったのは学生のころの後輩を間近で見てたのもあるかもしれない。

当時僕らが乗ってたのは原付だったけど、ある日後輩が見よう見まねでボアアップしてみようと言い出した。

ボアアップっていうのは、エンジンのシリンダー内径を変えて、排気量を上げる改造のことだ。

雑誌か何かに載ってたのを見ながら、ボアアップの改造をする後輩。

改造が済んだと言って僕らは同時に走らせてみた。

すると後輩の姿はどんどん小さくなっていった。

後ろの方で。

結局改造をミスったらしく、後輩のバイクは10km/h出ればいいほうという、本物のポンコツになってしまった。

そのあと僕が忙しくなって、ポンコツのバイクの顛末は知らないんだけど、あれからどうしたんだろうな。

不動バイクを売る|事故車、不動車バイク買取|バイク買取バイクワン

不動でも引き取ってくれる会社ってけっこうあるし、こういうところに処分してしまったんだろうか。

とにかく、改造は怖いな~と思った経験。

 

はい、そうです。

なんだかんだ理由付けて筋トレと糖質制限をサボってしまいたいというだけ……。

あと3キロは痩せたいところだな~。

nyu-su01.com

こういう身体を目指していきたい……。