フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

乗ってみたい

現役ライダーが乗ってみたい旧車・絶版車ランキングというのが上がっていた。

zasshi.news.yahoo.co.jp

う~ん、なるほどな。

僕はこの中だとRZV500かなぁ。

スズキが2台、カワサキが3台、ヤマハが2台、ホンダが3台。

バランスよすぎてホントかよ、って思っちゃったりするんだけど。

ただ、ハーレーとかは別格にしろ、基本的にバイクは国産の方がカッコよくて好きなんだよね。

ただ車となると、海外のメーカーが出してる車のほうがカッコいいなと思うし好き。

こっちはランキングとかないのかな~って思って探したら、よさそうな記事が。

news.livedoor.com

やっぱり1位はBMWなんだなぁ。

確かに「高級外車」って聞くとBMWを思い浮かべる感じがする。それかフェラーリかな。

でも僕も外車だとBMWはだいぶ好きかもしれない。

けど、なんだかんだで憧れてるのは2位のアウディだったり。

乗ってることでのステータスとかより、普通に見た目とかが好き。

この感じ。

www.alist-garage.com

中古車だけど、1398万円……。

いつか乗れたりしないかなぁ……。

そのためにはまず駐車場のある家に住まないとなんだけどさ。