読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

浅草や、ああ浅草や、浅草や

基本的にツーリングをしにいく時には、自然の多いところへ向かうのが好きだ。

ただこの休日はちょっと志向を変えて都内をツーリングしてきた。

都内でバイクでもある程度回りやすく、見るものも多そうなところってどこかな~と考えたところ、浅草がいいのではないかと。

http://www.oakhouse.jp/lp/asakusa

雷門だったりスカイツリーだったり、色々と見どころはある。

てなわけで行ってきました。

 

新青梅街道を使って目白通りへ。

そこからは飯田橋まで目白通りを進んでいく。

まあ都心だから仕方ないんですけど、信号が多い。

イライラしがちだけどこの日は天気がよかった。

歩道を歩いてる人たちを観察してしまい、信号変わったのに気づかなかったり。

飯田橋からはちょっと自信がなかったので標識頼り。

神田駅目指せばなんとかなるか~と思い走る。

スカイツリーが良い感じに方角の目安になってありがたかった。

途中、秋葉原に到着。

久しぶりにオタクグッズを漁ってみたいな~という気持ちもあったものの、駐輪スペースがなかったのでまたの機会に。

上野駅から浅草通りを走ると隅田川が。

適当に左に入っていくと浅草公会堂が見えてきた。

バイクを停めて浅草探索。

 

いや~、外国人が多かった。

やっぱり古き良き日本みたいなのを感じるにはあの辺の街が一番いいんだろうか。

今の日本らしい日本を感じるにしても秋葉原が近いし、確かに観光旅行をするにはすごくいい街なのかもしれない。

 

浅草寺は人でごった返していた。

人混みが好きじゃないのでやめようかと思ったけど、せっかくだしおみくじを引く。

浅草寺は凶が出やすい、なんて聞いたことがあるけど、果たして結果は…。

 

出ました!です!

 

ここまで来てこの仕打ち…。

まあ逆に考えればこれ以上落ちないということだ。

バイク乗りにとって落ちないというのは何よりも大事だし…。

 

仲見世通り方面はさらに人、人、人。

買い物とかできる感じじゃなかったけど、せっかく来たしと通り抜けるだけした。

あれだけ人が多かったら普通にスリとかありそうだよなぁ、なんてことを考えてしまった。

 

浅草はお腹いっぱいになったのでスカイツリーを見に行く。

江戸川通りに出て言問橋を渡る。

はじめはこれが読めなかった。

「ことといばし」ね。

真正面に見えるスカイツリー

知ってはいたけどデカい。

ソラマチは混んでそうだし欲しいものもなかったのでスルー。

また今度じっくり来よう。

 

f:id:asakouemon:20150316163223j:plain

隅田川沿いを行くと、出ました。

アレです。

何を考えて作ったんだろうな……。

 

そのまま来た道を戻って帰宅。

新しくなってから見てないし、東京駅にも寄ってくればよかったな。

まあそれはまた次の機会に。

 

たまには都心をゆっくり走るのも楽しかった。

天気のいい1日休みの日にまたやろう。