フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

確定申告シーズン

僕はアルバイトを3つ掛け持ちしてるんですけど、そうなるとこの時期が憂鬱で憂鬱で仕方ない。

そう、確定申告のシーズンなのです。

 

いつもはテンプレートに従ってやってるんですけど、これがまあ面倒くさいのなんの。

これをやらなくていいのならいくらでも払うよ……。

と思ったら、世の中には確定申告を税理士に丸投げしてる人もいるんですね……。

僕も丸投げしたい!と思って調べてみたら、最低でも3万かかるらしい。

 

前言撤回。

 

3万なんて払えるか!この金は僕が働いて稼いだお金だぞ!

国のよくわからない制度がわからないために3万持って行かれるなんてそんな馬鹿馬鹿しいことが許されるかよ!許されないぞ!

それならば…と閃いたんだけど、もういっそ僕が税理士になっちゃえばいいじゃないか!?


税理士講座 オススメコース <資格の大原>

 

ひ~!高い!

でも税理士になればこれくらい簡単に元取れるだろ!!

 

 

 

あっ…………。

 

 

ああ~~~~~…。

 

僕がむちゃくちゃ頭悪いこと忘れてた……。

 

 

-完-