フリバイカ日誌

フリーターでバイク乗りの些末な日常です

人は何故

この間とても辛かったアルバイトの話を聞いてください。

 

ぼく「今日は13時から15時までバイトだ」

電車「人身事故で止まりました」

ぼく「やめて」

バイト先「もう上がり?悪いんだけど1時間延長してちょんまげ」

ぼく「わかりました」

バイト先「16時になったけど社員さんが一人来れなくなったから18時半までやってくれる?」

ぼく「えっ」

バイト先「あと24時からも出てもらえる?」

ぼく「クレイジーだぜ」

 

結局そのあと翌6時まで働きました。

人は何故……。

人は何故悲しみを背負って生きていくのでしょうか……。

 

誰かおしえて

 

おしえて

 

おしえておじいさん

おしえておじいさん

おしえてアルムのもみの木よ

 

ハッ、帰ってきました。

サンドイッチマンのコントだったら「もういいぜ」って言ってるとこです。

だがしかし、これはサンドイッチマンのコントじゃないんです。

 

人生